昨日、韓国での初仕事でしたね!!
写真もたくさんあっぷされてて嬉しかったです!!
WINNERがKBS 2FMラジオ「ユ・インナのボリュームを上げて」に出演
131120 ?.?.?.?.?.?.?.?.?.? by ATM(+ 再生リスト)
昨日、韓国での初仕事でしたね!!
写真もたくさんあっぷされてて嬉しかったです!!
WINNERがKBS 2FMラジオ「ユ・インナのボリュームを上げて」に出演
131120 ?.?.?.?.?.?.?.?.?.? by ATM(+ 再生リスト)
遅くなりましたが・・・・
忠武アートホールで19日午後、ミュージカル『ラ・マンチャの男』のプレスコール
プレスコールにはチョ・スンウ、チョン・ソンファ、キム・ソニョン、イ・ヨンミ、チョン・サンフン、
イ・フンジン、プロデューサーのシン・チュンス、演出のデビッド・スワンらが出席
なんと・・・公演初日がプレス公演だったんですね!!
アイビーも12月のスンウ氏のチケットが取れたので行く予定!!
ホントはチョン・ソンファ氏も見てみたい!!
お気に入りの韓国ドラマ「個人の趣向」でイ・ミンホ君の事務所の先輩役だったチョン・ソンファ氏。
オカマ役で可愛かったんだよね~~!
韓国では公開15日目にして100万人突破したそうで・・・
上手くいけば12月の上旬も公開されているかな??
照明が消えライトアップされた中、BGMが流れると、スクリーンにオープニングのPVが流れると客席は大歓声に包まれた。
赤いライトが輝くと、ステージの真ん中のレッドカーペットの階段からT.O.P (from BIGBANG)が登場! そこで会場のボルテージは一気にあがった。
この日のT.O.P (from BIGBANG) 衣装はチェックのスーツにネクタイで登場し、客席からは「かわいい!」という声が上がった。
第一声は、「みなさん、こんにちは。T.O.Pです」と日本語で挨拶。
本日のステージはT.O.P (from BIGBANG)のプロデュースした部分も多くあった。モノトーンのドレスアップでのイベント参加。
ドレスアップした客席を見ると、日本語で「似合うよ」や、「美しいよ」「おしゃれだね」とたくさんの思いを伝えた。
トーク中に座る椅子や、ステージ上の家具もT.O.P本人が選んだことを伝えた。
椅子は、白い大きなソファ。このようなイベントではハイチェアが多く思え、そのように堅苦しいイベントにはしたくなかったとのこと。ソファの座り心地はとてもよく、リハーサルの時に居眠りもしてしまいそうだったと言うと、客席は笑いに包まれた。
「寝ていいよー!」という客席からの声が聞こえると「僕は少しいびきをかきます」と言い、いびきの声のマネをするなどしてさらに笑いを起こした。
パシフィコ横浜まで「1時間30分かかった」。ソウルから東京まで「1時間30分かかった」と言うと、そのワードが気に入ったのか、「1時間30分かかった」と何度も言い笑いをさらに起こした。
●映画「同窓生」について
最初にシナリオを読んで感じたことは?とMCに聞かれると、「最初にシナリオを読んだとき、台詞は映画に使われているよりもっと少なかったので心配だった」と伝えた。
心配だったゆえに、映画ではアドリブで台詞を追加した部分も多く、そのアドリブがたくさん使われたとのことだった。
月~木まで夜通し同窓生の撮影をしており、金~日はBIGBANGのワールドツアーで、海外を飛び回っていた。そこでの気持ちの切り替えが大変だったと、撮影の苦労も語った。
しかし、その撮影がまた自分自身を成長させてくれたと伝えた。
「妹役のユジョンさんとは、どうでしたか?」とMCに聞かれると、彼女は子供の頃からBIGBANGのファンでいてくれていて、親交があるとのことだった。それもあり、T.O.Pから彼女を妹役に指名したことを伝えた。
続いて、映画「同窓生」のメイキング映像が流れた。激しいアクションシーンの映像が流れると、T.O.Pが手の甲を怪我してしまうシーンも流れた。
客席からは心配する声も大きく上がったが、T.O.Pは「大丈夫だよ」と日本語で伝えて笑顔を向けた。
そしてなんとここで、T.O.Pからものすごい発言が!「今、ここで初めて明かすことなのですが、次の映画ですべて脱ぐことになります」と発言すると客席からは大きな黄色い声に包まれた。
メイキングのあとは本編の映像を流し、激しいアクションのシーンに感嘆の声が漏れた。
●「BIGBANG」について
西武ドームでのライブは、3年ぶりにソロを出したこともあり感慨深く、思い出に残ったと伝えた。とても盛り上がったと言うと、MCから「BIGBANGの中で一番人気があると思っていますか?」と冗談ぽく質問すると、T.O.Pは笑いながら「人気は重要じゃないです、情熱が大事です」と日本語で言った。
韓国のソロ新曲「DOOM DADA」の話になると、企画からミュージックビデオも込みで考えていたことを伝えた。音楽は基本、聞き手にメッセージを届けることを意図して作っているが、今回はそれを考えずに、新しい音楽を伝えたかったと熱い思いを語った。
そこで「DOOM DADA」のミュージックビデオが流れると、客席からは大歓声が起きた。
「DOOM DADA」のメイキング映像も流し、猿の特殊メイクをしたT.O.Pの写真や、白馬をしまうまにペインティングした写真なども写され、動物虐待の批判の意図も含んでいることを伝え、今回のミュージックビデオのT.O.Pのこだわりを感じられた。
●「プライベート」について
プライベートで今一番何がしたいですか? とMCが質問すると、「今みたいに皆さんと過ごしたい」と伝えると、歓声があがった。
プライベートという流れから、「お酒は飲むんですか?」とMCに聞かれると、ワインが好きでよく飲んでいると伝えた。ワイン以外にも最近はビールにも嵌っているが、ビールは昼間も飲んでしまうから気をつけなきゃと笑いを誘った。
お酒で失敗をしたことがあるかというエピソードを問われると、失敗するところを見せたくないので部屋で一人で鏡を見ながら飲んでいると笑いながら伝えた。
でも一人で飲んでいるとさみしいので、彼女でも作りたいな。と呟くと、黄色い歓声が上がった。「彼女にしてー!」と声が上がると、マネージャーのお兄さんやメンバーが近くにいるので、「彼氏でも作っちゃおうかな」「でもD-LITEはやばいよ~」などと冗談を言うと、さらに黄色い歓声が上がり、T.O.Pはタジタジになった。
そんな仕草にも、かわいいと声が上がりT.O.Pの一挙一動に歓声が上がっていた。
続いて、一部自宅の写真を公開。T.O.Pが自宅を公開するのは初めてのこと。おしゃれでデザイン性の高い自宅の公開に、ファンからは歓声・悲鳴とため息が漏れるばかりだった。
T.O.Pも「プライベート公開するのは慎重な方だが、『同窓生』を撮っている間も黙々と待ってくれたのでこんな風に準備をしました」と、会場限定の自宅公開にお客さんも大満足。
続いてのコーナーは「T.O.Pの妹になろう!」。お客さんの中から抽選で5名を選出し、T.O.Pから姿が見えないようにステージへ登壇。T.O.Pからいくつか質問をし、5人の回答を聞いてT.O.Pが妹を決める、というゲーム。
ステージに登壇できる妹候補の5人を選ぶ抽選中にも「これ面白いね」とT.O.Pが言うだけで、会場からは大歓声。“お客さんと会話をするようなイベントにしたい”というT.O.P の気持ちからか、「今日の衣装は韓国から持ってきた私服です。皆さんに会うときにはいつもこだわっています」「昨日の夜は水分パックもしました」「着物、ステキですね」とお客さんに話しかけるようにフランクに話す姿は、クールな姿とも一味違って新鮮だ。
妹候補の5人が一人ひとりBOXに入ってステージ上に来ると、
(1) パシフィコ横浜までどのくらいの時間がかかりましたか?
(1) 韓国での新曲「DOOM DADA」は何回聴きましたか?
(3) ご自身のこと、性格もよくて美人だと思いますか?
など、T.O.Pならではの質問をし、(2)の質問に対して「T.O.Pソロ曲『DOOM DADA』を100万回聴きました!」と答えた女性が妹に決定。「本当にかわいいです! 映画のように守ってあげたいです!」と言いながら、その場で吹き込んだT.O.Pの声入り目覚まし時計をプレゼントした。
続いて「妹のワガママを聞こう!」のコーナー。再びT.O.Pが抽選をし、1名の妹を選出。
選ばれた妹(お客さん)はステージ上でくじを引き、
(1) 名前を呼びながら抱きしめる
(1) チェキでツーショット
(3) 目を10秒間見つめ合ってからの二人で乾杯!
(4) あ~ん、してもらう(お菓子など)
(5) お姫さま抱っこしてもらう
(6) バックハグ!
の6点の中からのいずれのかの“ワガママ”をきいてもらえる。
抽選で選ばれた“ワガママ”は“(2) チェキでツーショット”。埼玉から2時間かけて横浜まで来たという“妹”の話を聞いて、「2時間もかかったならもう1個ワガママをききましょう」と再び抽選をし、“(3) 目を10秒間見つめ合ってからの二人で乾杯!”を選び、ファンと見つめあいながらワインを楽しんだ。
そして最後に、T.O.Pからファンの皆さんへの直筆手紙の朗読。「今日はお忙しいところ来てくださってありがとうございます。今日は皆さんに僕の気持ちをちゃんと伝えたいと思って手紙を書きました。『同窓生』は、ミュージシャンではなく、俳優 チェ・スンヒョンとして3年ぶりの映画です。イ・ミョンフン(役名) の気持ちが伝われば嬉しいです。たくさん期待してください。皆さんの応援が僕にとって一番の力になります。愛してます!」
と、感動と歓声に包まれて、T.O.Pによるイベントコーナーは終了となった。
T.O.Pがステージを去った後、映画「同窓生」の冒頭部分を一部先行上映した。“続きは劇場にて!”というテロップが出ると、開場からは「え~!?」という声が上がり、早くも映画「同窓生」の期待度が高まったようだ。
【イベント情報】
T.O.P (from BIGBANG)映画「同窓生」公開記念PREMIUM EVENT
出演者:T.O.P (from BIGBANG) / MC:坂上みき
2013年11月20日(水)
・OPEN/14:45 START/15:30 END/17:30
・OPEN/18:15 START/19:00 END/21:00
【作品情報】
タイトル:『同窓生』
キャスト:T.O.P (from BIGBANG)『戦火の中へ』/ ハン・イェリ/ ユン・ジェムン「根の深い木」
チョ・ソンハ『哀しき獣』/ キム・ユジョン「太陽を抱く月」
脚本:キム・スヨン
監督: パク・ホンス『私の妻のすべて』『高地戦』『義兄弟』
2013年/韓国/114分/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:李 静華
配給:エイベックス・エンタテインメント
詳細はこちら:http://dousousei.jp/
日本公開:2014年1月25日より全国ロードショー
(c)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX INC. AND THE LAMP CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
なぜか・・・日本語で話しミンジを見て泣きそうになった!!
3月からソウル・・・・
日本公演はいつくらいだろうか???
恋しいなぁ~~~!!
2NE1 - 2014 World Tour Official Announcement
2NE1が4ヶ国語で2回目のワールドツアーを紹介する映像を公開し、話題になっている。
YGエンターテインメントは20日午後、YouTube、Facebook、Twitterなど
SNSに2NE1メンバーたちが直接紹介する「2014ワールドツアー」の紹介映像を公開した。
筆で書いたような「慶祝2014ワールドツアー」という横断幕がかかった白い壁を背景に
リーダーCLは英語、DARAは中国語、MINZYは日本語、BOMは韓国語で今回のツアーを紹介した。
先にCLが流暢な英語で「2014年3月、ソウルを皮切りに中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、マレーシア、日本と
その他の地域で開催する」と特有のカリスマ性溢れる姿でワールドツアーを紹介した。
しかし、他のメンバーたちが悪戯っぽく国名を一緒に叫ぶと、笑いをこらえることができず結局崩れてしまい、笑いを誘った。
続けてDARAは予想外の中国語の実力を誇り、ワールドツアーを紹介し
、MINZYも上手な日本語で今回のワールドツアーを紹介した。
BOMは特有のホダン(しっかりしているように見えるが抜けている人)らしい姿を見せ、爆笑の渦を巻き起こした。
2NE1は21日午前0時に新曲「懐かしみます」をリリースし、本格的な活動を開始する予定。
2NE1 - ????? (MISSING YOU) M/V
「メンバー、一人の衣装代がまったくかからないこともあった」=ヌード!!!!
キレイでしたよぉ!!CL様!!!
目指せ、ダイエットです・・・・
2NE1の新曲「懐かしみます」が8つの音楽配信チャートのトップを記録し、チャートを席巻している。
音楽配信サイトを通して公開された2NE1 のニューデジタルミニアルバム「懐かしみます」は、
21日午前(8時基準) MelOn、Mnet、Olleh Music、DAUM Music、NAVER MUSIC、Bugs、Cyworld Music、Monkey3など、
計8つの音楽配信チャートでトップとなった。
新曲「懐かしみます」は、マイナーコードのダークな雰囲気で始まり、
サビではメジャーコードの壮大なロックバラードのピアノで構成されている。
聞きやすくて中毒性の高いこの「懐かしみます」は、ローベースの強烈なシンセサウンドとロックバラードのピアノが中心となっており、
ドラムビートやベースがなくても隙などは感じられない幻想的なバラード曲だ。
この日新曲「懐かしみます」を公開した2NE1は、来年3月からソウルを皮切りに
中国、香港、台湾、シンガポール、タイ、マレーシア、日本など、世界中のファンたちと会う予定。
明日、ラジオ出演なのに・・
まだ帰国してないよね?と心配したら最終便で帰国したようですね!!
初日本上陸・・・ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
BBの西武ドームのオープニングをfancamの動画で見て感動!!
「Goup」は少し振り付けが変わってましたね!!
kstyleの記事から・・・
明日は初ラジオ出演ですね~~~!!
って帰国したのかな???
ボムが公開されましたので追記~~~!!!
MV公開は11/21 AM00:00です!!!
まだボムだけ公開されていませんが・・・
今日中に公開されるかな?
公開されればココに追記します。
CLからミンジまでサウンドが入ってなかったので・・・
アカペラかと思ったけど・・・
ダラから何となく曲が感じられましたね!!
ボムのソロが楽しみ~~~!!!
2NE1 - ????? (MISSING YOU) TEASER (CL)
2NE1 - ????? (MISSING YOU) TEASER (MINZY)
2NE1 - ????? (MISSING YOU) TEASER (DARA)
2NE1 - ????? (MISSING YOU) TEASER (BOM)
11月21日に発表される2NE1の新曲『MISSING YOU』について、
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が「聴くと涙が出る不思議な曲」だと紹介した。
19日、彼はOSENにこのように話しながら、『MISSING YOU』について言及した。
彼は「この曲は少し不思議な曲だ。まるでポップを聴いているかのように洗練された編曲が際立つが、
妙な魅力がある。無理やり感性を刺激しようと作った曲ではないのにもかかわらず、不思議に涙が出る」と述べた。
彼の話によると、この曲は2NE1だけでなくヤン・ヒョンソク代表の妻、イ・ウンジュ氏まで泣かせたという。
彼は「メンバーがレコーディングをする度に、あまりにも泣きすぎてレコーディングがうまく進まなかった。
私が異様だと思い妻に聴かせてみたところ、すぐ泣いて、とても驚いたのだが、
大衆はどんな反応を示すのか期待している」と付け加えた。
先週のニュースなんですが・・・
かなりビックリしたニュースでしたので・・・
16日午前8時55分ごろ、ソウル市江南区の38階建ての高層マンションに民間のヘリコプターが衝突し、墜落した。
消防当局によると搭乗していた2人が死亡した。マンション住民の被害に関する情報は入っていない。
現場はソウル南部の高級住宅街にある高層マンション。消防などによると、ヘリは電機大手「LG電子」の所属で、
マンションの25階あたりに衝突した後、墜落して大破した。
この日、ソウルでは朝から濃いもやが立ちこめており、消防関係者は「視界が悪かったのが原因ではないか」とみている。
現場に駆けつけた別のマンションの警備員によると、ヘリが衝突したマンションの高層部分は当時、もやでまったく見えない状態だった。
ソウルでは昨日、初雪が降ったそうですが・・・少しではなくかなり降ったので・・
12月はもっと寒さを感じることになりそうです!!
最初、このニュースを聞いたとき、韓国に住むチングを心配しましたが・・
江南区でも場所が違ったので安心しましたが・・・
こんな高層マンション・・場所も場所だけに・・・
芸能人でも住んでるかもなと・・・思っていたら噂ですが・・・
現在ドラマに出ている男性俳優の自宅がこのマンションらしいです!!!!
にしても・・・・昨年公開された映画「タワー」を連想させる事故でビックリです!!
幸いにも大きな事故にならなかったとは言え・・・死者が出ていますので・・・・
地震がない国と言って地盤の心配はないようですが・・・
高層建物も増加で・・・今回の上からの心配は必要かもしれませんね!!
2003年11月21日
韓国で公開された220万人動員した初代の人気映画「オールドボーイ」が
10年ぶりの2013年11月21日に再上映されます。
パク・チャヌク監督復讐三部作の最高傑作。 2004年カンヌ映画祭グランプリを受賞。日本の漫画「オールド・ボーイ」が原作。
パク・チャヌク監督の映画『オールド・ボーイ』が今月21日、デジタル・リマスタリングを経て、
10年ぶりに公開されるのに先立ち、主要キャストらによる記念写真が18日披露。
写真撮影はパク・チャヌク監督を中心に、チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン、キム・ビョンオク、オ・ダルス、イ・スンシン、
ユ・ヨンソク、オ・グァンロク、ユン・ジンソらが再会。
アイビーにとってこの作品はホントに最高に傑作な作品!!
ストーリー自体が日本の漫画らしいけど・・・
漫画を読んでいなかったので韓国作品らしい仕上がりに感じました!!
最後の結末だけがすごいのではなく・・・
始めから最後まで恐ろしくインパクトがあり・・・なんとも悲しい作品です!!
アイビーはこの「オールドボーイ」で俳優ユ・ジテの演技に惚れ・・・
映画「秋へ」ではの切ない役にまたまた・・・尊敬し・・・
来月、韓国に行くので公開されていたら見たい作品です!!
今回の集合写真は10年前よりいい感じです!!!
あらすじ・・・『デスは、妻と幼い娘を持つ極めて平凡なサラリーマン。 酔って暴れて、警察の世話になったある雨の夜、
帰宅途中に何者かに拉致され、監禁部屋に閉じ込められる。 食事は中華料理店の揚げギョーザだけ、8坪という制限された空間でテレビ見るのがすべて。
そうして1年が過ぎた頃、ニュースを通して自分の妻が殺害されてこと、 自分が殺人犯とされていることを知る。デスは自殺しようとするが、死ぬことさえ彼には許されない。
デスは復讐のために肉体を鍛え始め、自分を閉じ込めた人々や事件を全部記憶の中から取り出し、
悪行の自叙伝を記録する。一方、脱出のために監禁部屋の片隅を鉄の箸で掘り続ける。
監禁15年を迎える年、 ついに片手が外に出る程の脱出口ができた時、なんと15年前に拉致されたまさにその場所に解放されている自分を発見する。
偶然に立ち寄った寿司屋で突然気を失ってしまったデスは、補助料理人ミド(カン・ヘジョン)の家へ連れて行かれる。
そして、ミドはデスに対し、憐憫から始まった愛情を育てるようになる。
一方デスは、監禁部屋で食べた揚げギョーザから出てきた<青龍>と名の入った伝票か ら、7.5階の監禁部屋の正体を捜し出す。
ついに初めての対面をする日、復讐心で沸き立つデスに、監禁者イ・ウジン(ユ・ジテ)は 、冷静沈着に「死のゲーム」を提案する。
監禁された理由を5日以内に明らかにすれば、自分が死のうと。 解けなければデスとミドを殺すと。激高したデスは男に迫るが、
殺してしまえば謎は分からないままだ。 デスは、愛する恋人ミドを守るため、5日間の緊迫した中で謎を解いていかなければならない。
ウジンは一体何者なのか。デスを15年間監禁した理由は何か。明らかになった秘密の前に、 二人の男の運命は果たしてどうなるのであろうか。』
オールド・ボーイ 日本語予告