アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

ソウル 高層マンションにヘリ衝突

2013年11月19日 21時39分20秒 | 韓国

先週のニュースなんですが・・・

かなりビックリしたニュースでしたので・・・

16日午前8時55分ごろ、ソウル市江南区の38階建ての高層マンションに民間のヘリコプターが衝突し、墜落した。

消防当局によると搭乗していた2人が死亡した。マンション住民の被害に関する情報は入っていない。

現場はソウル南部の高級住宅街にある高層マンション。消防などによると、ヘリは電機大手「LG電子」の所属で、

マンションの25階あたりに衝突した後、墜落して大破した。

この日、ソウルでは朝から濃いもやが立ちこめており、消防関係者は「視界が悪かったのが原因ではないか」とみている。

現場に駆けつけた別のマンションの警備員によると、ヘリが衝突したマンションの高層部分は当時、もやでまったく見えない状態だった。

 

ソウルでは昨日、初雪が降ったそうですが・・・少しではなくかなり降ったので・・

12月はもっと寒さを感じることになりそうです!!

最初、このニュースを聞いたとき、韓国に住むチングを心配しましたが・・

江南区でも場所が違ったので安心しましたが・・・

こんな高層マンション・・場所も場所だけに・・・

芸能人でも住んでるかもなと・・・思っていたら噂ですが・・・

現在ドラマに出ている男性俳優の自宅がこのマンションらしいです!!!!

にしても・・・・昨年公開された映画「タワー」を連想させる事故でビックリです!!

幸いにも大きな事故にならなかったとは言え・・・死者が出ていますので・・・・

地震がない国と言って地盤の心配はないようですが・・・

高層建物も増加で・・・今回の上からの心配は必要かもしれませんね!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画 「オールド・ボー... | トップ | 2NE1 그리워해요 (MISSING YOU) TEAS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事