アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

脱退決めたチェ・ドンハ 

2008年01月26日 20時58分37秒 | 韓国K-POP

帰省中にfooさんが教えてくれた悲しいニュースでした。

明日は待ちに待った「Sg Wanna Be+」のライブが行われるのにドンハの最後のステージです

5月末の所属事務所との契約満了をもってグループ脱退を表明したチェ・ドンハ

ドンハは「この4年間、ぼくは小さな点だった。自分を小さな点から大きな円にするため、難しい挑戦をしようと思う」と脱退理由を説明を発表。

自分の存在とアイデンティティーの間で4年間ずいぶん悩み、だれよりもたくさん考え、人の忠告に耳を傾け、もう1度悩んだと語り、「これまでぼくたち(メンバー)3人はし烈に過ごしてきた。3人の人格が同じ考えを持ち同じ食べ物を好きになることはできない」と、苦悩の末の決断だったことを示唆した

「sg WANNA BE+の音楽はこの3人だから永遠の音楽なのではなく、大衆に向けた大衆のための音楽だからこそ永遠。これからもsg WANNA BE+の音楽は大衆の中で息づき、歌謡界で大きなことを成し遂げるだろう」と、語っている。

正直、納得できないところも多い、解散ではないけれどドンハが抜けたら「sg WANNA BE+」じゃーないような気もするし、3人だからスキだったのかも知れないし、これから新しくメンバーを増やしても「sg WANNA BE+」をスキでいれるかも心配

明日のライブで彼の最後のステージを満喫して、またドンハを「sg WANNA BE+」に戻ってきたいと思わせるファンの応援をしてあげたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の京都 | トップ | 韓国ドラマ「花いちもんめ」終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国K-POP」カテゴリの最新記事