アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

北朝鮮が砲撃

2010年11月23日 23時33分29秒 | 韓国

韓流チング ユリちゃんから「韓国と北朝鮮で大変なことが・・・!!」とメールをもらいニュースで確認したところ・・・・

ホントに大変な事が起きています。

  『北朝鮮が23日午後2時34分ごろ、黄海上の軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に近い仁川・延坪島付近の海域に海岸砲と曲射砲100発以上を発射した。この砲撃により、韓国軍兵士2人が死亡。16人が重軽傷を負った』と発表。

実は昨日、韓国語教室で北朝鮮について会話していたところで・・・ちょっとショックなニュースです。

未だ「お互いは休止中」と言われている両国の戦争。

まだ、終わっていないんだと・・・感じました。

今年の3月に起こった西海(黄海)のペンニョン島近海で沈没した韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没事故が北朝鮮からの攻撃と発表されましたが・・・

その時とは現状が違うようです。

韓国海軍哨戒艦「天安」 (2010年 5月 アイビー韓国日誌)

どうか、これ以上の被害者が出ないよう・・・戦争など起きぬように願いたい

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のジム・キャリー | トップ | 韓国映画「黒く濁る村」観て... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままでは日本は中国に占領される。 (774)
2010-11-23 23:36:06
日本の若者よ、もっとしっかりせよ。このままでは日本は中国に占領される。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/
返信する

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事