アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

ラブレター

2006年07月27日 20時24分20秒 | 韓国ドラマ

よーやく清書して完成しました。

韓国でオッパに会えたら渡す『ラブレター』です。韓国語で手紙を書くのはとてもオリョウォヨ(難しい)。ハングゴって「会話体」と「文章体」で言葉も文法も違うじゃーないですか!たとえば、「~に」は文章だと「~エゲ」を使うじゃないですか、会話体なら「~ハンデ」ですよね。いつも教室でも会話体で練習・勉強しているので、いざ手紙となると大変

下書きした後も大変でした。前回、「旅行のしおり」を作ったように画用紙に今回は和紙の切り絵でデザインした中に手紙を書いていきましたが、失敗すると最初から作り直しになるので慎重に下書き通りに書くのは困難な作業でした・・実はこの画用紙、去年もオッパのクリスマス・ソンムルでカレンダーを描いて送ったのです、今回も無事にオッパに届いていれば、アイビーに気づいてくれるかしら?の思いを募らせて書きました

カワイイ ヤンマル(靴下)と一緒に渡せることが出来る事を祈っててください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smap | トップ | 視聴開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事