アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画 「高地戦」観ました

2012年10月31日 22時24分32秒 | 韓国映画

1950年代、朝鮮戦争の中でもし烈を極めた激戦地、南北境界戦にある高地で繰り広げられた攻防戦を描く戦争アクション。

『JSA』の原作者パク・サンヨンが手掛けた脚本を、『映画は映画だ』『義兄弟 SECRET REUNION』のチャン・フン監督が映像化。

南と北で頂上を奪い合い、日々戦局が動く中で、高地で戦った南北両部隊の謎と停戦成立決定後の最後の戦いに焦点を絞る。

出演は『JSA』のシン・ハギュンと『超能力者』のコ・スが演じる。

 

10月27日より・・・新宿シネマート他で公開されました。

アイビーは韓国でも鑑賞しましたが・・・昨日観てきました。

韓国映画『高地戦』観ました (2011年 8月 アイビー韓国日誌)

韓国では字幕なんてないし・・・韓国語も半分分からなかったはずなのに・・・

実際、今回見るとセリフを気にせず・・・見れた事にビックリ!!

話の内容が全部知っていたように感じました。

ある意味、韓国で観た時の理解力?想像力アップに感動です!!

やっぱり・・・コ・ス君の演技はすごかった!!

公開前にコ・ス君の映画「白夜行」&「SOME」を見ましたが・・・

一段と良い演技をしていて感動・・・

12月に韓国で公開される「絆創膏」も楽しみですね!!

「高地戦」日本公式HP

『高地戦』日本版予告編.avi

 

あらすじ・・・『1953年、韓国と北朝鮮が激戦を展開するエロック高地。

人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョ(シン・ハギュン)は、戦友のスヒョク(コ・ス)と再会する。

しかし、スヒョクは異例の出世を遂げ人が変わったように冷酷になっていた。

そんなある日、ウンピョは隊員たちと北との内通を示す証拠を目撃し……。』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGBANG ジヨンの盗撮 | トップ | 第49回大鐘賞映画祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事