アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画『高地戦』観ました

2011年08月01日 13時02分45秒 | 韓国映画

こちらも韓国 ソウル 鐘路3街にある「LOTTE CINEMA」で観てきました。

監督には『映画は映画だ』『義兄弟』を演出したチャン・フン監督にコ・ス君 出演の作品!!

この映画は朝鮮戦争でワニ中隊と呼ばれた部隊が北朝鮮とひとつの高地を奪い合う戦闘で南北境界線上の話です。

板門店では休戦に向けての折衝が繰り返され、1953年7月27日、休戦が実現し、南北共に前線は大きな喜びと安堵感に支配されるのだが、実はそこには最後の本当に辛い試練が待ち受けています。

 シン・ハギュンとコ・ス君の仲間同士の友情・葛藤・・・

戦争映画と言うより仲間の話に近かったかも。

コ・ス君の正義感の強さからくる悪いところなど・・・ちょっぴり悪い人だったコ・ス君の新しい役でビックリしました。

他の役者さんも素晴らしい!!

 この作品の一番の涙のシーンで素晴らしくも悲しい演技をしていた新人俳優イ・ダウィ君

 まだあどけない10代そのものなんですが・・・実際も16歳であんなベテラン俳優の中で緊張しながらつらかったのかしら?と思う分、素晴らしい経験が出来ただろうなとも思いました。

 また同時日に公開された「クイック」にも出演のコ・チャンソク氏、映画「ハローゴースト」でとても印象に!最近の映画に1番出ていそうな俳優さんです。

そして気さくなお兄さんのリュ・スンス氏、みんなをまとめるに相応しい方です。

日本で公開は難しいのかな?

公開されたらもう一度、観たい作品です。

韓国映画『高地戦』韓国版予告編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画『クイック』観ました | トップ | チャ・テヒョン君に2人目が・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事