アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

第49回大鐘賞映画祭

2012年10月31日 22時47分38秒 | 韓国映画

30日午後7時、ソウル・汝矣島のKBSホールで第49回大鐘賞映画祭の授賞式が行われ、

チュ・チャンミン監督の映画『王になった男』が主な賞を総なめにしましたが・・・

この『王になった男』は30日までに通算観客動員数1104万1970人(31日、映画振興委員会・映画館入場券統合ネットワーク調べ、)を記録し・・・1100万人突破しました!!

一番・・・最近の映画で今も公開されているせいか・・・

今年はホントに韓国映画が大ヒットした年なのに・・・

この総なめが・・・非難の的になってます。

今年の一番はなんといっても・・・韓国歴代1位になった「泥棒たち」が助演女優賞しか選ばれなかったことはビックリ!!

後は個人的にチャ・テヒョン君の姿が見えなかった!!!探せなかっただけかしら??

なんか・・・寂しかった!!!!!

 

映画授賞式は、一年の間、観客に公開された多様な韓国映画の功労を祝賀し、激励しあう場だ。

 韓国映画が『光海、王になった男』だけだったわけではないことは明らかだが、『光海、王になった男』の15冠王を見つめる視線は、疑いを拭い切れない。

進行を引き受けたシン・ヒョンジュンさえも受賞者が発表されるたびに「まさに『光海、王になった男』の日だ」と感嘆し、

授賞者として登場した元老映画関係者もやはり「俗っぽい話で『光海、王になった男』でまとめて処理」と話した。

授賞式後、SNSなどオンライン上には「大鐘賞映画祭って何だろう、公正に審査して賞を授けると言いながら、

『光海』がみな一気に処理」、「本当に年初から今まで、すごく良い映画がたくさんあって、『光海』がおもしろくてストーリー的にも良くて興行もしたが、

大鐘賞映画祭の今日の結果は、なぜか苦々しい」「大鐘賞に一体何が起ったんだろう?

15冠王は話にならない」「大鐘賞ひどいね。 そのままいっそ以前のやり方で進行した方が良かった。

 冗談じゃなく、映画一編に集めるとは」など、非難が続いている。


最優秀作品賞:「光海:王になった男」

監督賞:チュ・チャンミン監督「光海:王になった男」

主演男優賞:イ・ビョンホン「光海:王になった男」

主演女優賞:チョ・ミンス「ピエタ」

助演男優賞:リュ・スンリョン「光海:王になった男」

助演女優賞:キム・ヘスク「泥棒たち」

新人男優賞:キム·ソンギュン「隣人」

新人女優賞:キム・ゴウン「ウンギョ」

新人監督賞:チェ・ジョンテ監督「偕老~最も美しい同行~」

短編映画最優秀賞:チェ・ジヨン「女」

撮影賞:イ・テユン「光海:王になった男」

照明賞:オ・スンチョル「光海:王になった男」

編集賞:ナム・ナヨン「光海:王になった男」

衣装賞:クォン・ユジン、イム・スンヒ「光海:王になった男」

音楽賞:モグ、キム・ジュンソン「光海:王になった男」

美術賞:オ・フンソク「光海:王になった男」

音響技術賞:イ・サンジュン「光海:王になった男」

企画賞:イム・サンジン「光海:王になった男」

シナリオ賞:ファン・ジョユン「光海:王になった男」

人気賞:イ・ビョンホン「光海:王になった男」

映像技術賞:チョン・ジェフン「光海:王になった男」

映画発展功労賞:クァク・ジョンファン(映画製作者) コ・ウナ(俳優)

審査委員特別賞:キム・ギドク監督「ピエタ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画 「高地戦」観ました | トップ | テヒョン君 ドラマヒット祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事