アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画『ハウスメイド』観ました

2011年10月26日 20時08分45秒 | 韓国映画

本日もシネマート六本木へ・・・

この映画は9月に公開されましたが六本木ではで10/22日から公開だったので観てきました。

カンヌ映画祭コンペ部門にも選ばれた作品ですが原作のタイトル「下女」です。

主演は、「シークレット・サンシャイン」でカンヌ映画祭主演女優賞に輝いたチョン・ドヨン。
他にもイ・ジョンジェ、ユン・ヨジョン、ソウ。
監督は、「浮気な家族」「ユゴ 大統領有故」のイム・サンス。

あらすじ・・・『上流階級の邸宅でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨン)。無口で従順なウニは懸命な働きぶりで先輩メイドのビョンシク(ユン・ヨジョン)や一家の信頼を得るが、ある日、一家の主人であるフン(イ・ジョンジェ)が、双子を妊娠中の妻ヘラ(ソウ)と6歳になる娘がいる身であるにもかかわらず、ウニの部屋へ忍び込みひそかに関係を持ってしまう』

正直・・・全ての意味が分からなかった!!

予告ではすごく面白そうに見えたしスリルも感じましたが・・・

本作ではイマイチ・・・。

 チョン・ドヨンの体をはる演技はいつもすごいと感じますが・・・今回は特に彼女が何をしたかったのかが理解できなかった!!

復讐・・・もっと激しくしてほしかった!!

インパクトはあったけど・・・

復讐といえば韓国映画「悪魔は見た」か「アジョシ」・・・怖い・・・恐ろしいと感じる作品が続いていたので・・

イ・ジョンジェは逆に一段とカッコよく・・・役柄は合っていました。

そして体をはった演技そのものは・・・ソウだったと思います。

次回は明るい映画にしたいかも・・・

韓国映画『ハウスメイド』日本版予告編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流フェスタ?! | トップ | 第12回 東京フィルメックス /... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事