Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUN11 5u5k と 40mアンテナ と 平目

2024-06-11 03:06:14 | アマチュア無線

〇無線(5U5K)

18Mhz に5U5K (ニジェール・アフリカ)
が出ているとの情報がサイトに掲載され
ていたので、探して呼んだら応答がありまし
たが?
RR73が返って来なかったので、
ずっと呼んでおりましたが、オンラインログ
に既に掲載されておりました。

ATNOではないのですが、LOTWには
登録されていないので、LOTW上ではNE
Wなんですけど
LOTWサーバーが復活しないので
どうしたものか????

〇無線 40m アンテナ
打ち上げ角が下がるとの記事に基づいて
水平偏波から垂直偏波に直してみました。
四角から三角へ(脇から給電)

昨晩からワッチしているのですが、
聞いている限りでは、余り変化はないか
な???

J88IHでも聞こえれば、さすが垂直偏波
と思えたのですが、そんなこともなく。

どうなのかな?
まだ、電波出してないのでなんとも言え
ないのですが???

FT4GLが出てくるのを待っているの
ですが、
あともう少しで夜が明けるので魚釣りに
行く時間までにオンエアしてくるかな?

M-Box=マッチングボックス 八重洲の
アンテナチューナーを3kで無線屋さん
から購入して使ってます。このチューナー
はloop系のアンテナにはバッチグー
でした。


〇魚釣り
今朝 LINE釣り仲間の情報を拝見
すると
連日 大きなヒラメを釣り上げている人
が居るようです。

そうです、Sさんです。

今日は60cmとの事 

いやー 驚き桃の木山椒の木

Sさん おめでとうございます。

俺も釣るぞ!

頑張るぞ!
と勇ましく!!!!!!!!!!!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿