Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUN23 夕まずめ 

2024-06-24 01:58:20 | 魚釣り
いやー
雨が降るかなと思っておりましたが、持って
くれました。
東の風
今までで一番ルアーが飛んだと思われます。

サーフに着いたら
Yさん:ナブラだ!
ナブラの正体はサゴシとイナダ。
直ぐにルアーを投げるとYさんはイナダを釣り
上げます。
その直ぐ脇で私もトライするものの、
当たりが・・・
ある
針にかかりません。

ナブラはそれで終わり。
Yさん、イナダご馳走様でした。

ベイトは3cmから5cm位かな?
鰯でした。

北側で朝方サゴシが居たので急いで移動
します。
2回程当たりはあったものの、針にはか
かりませんでした。

そんな中
また、Yさんがやってくれました。

ビデオの撮影を始めると、
Yさん:直ぐ釣れるよ、サゴシかな?と
言っておりましたが、
なかなか岸に上がって来ません。

だんだん岸に寄って来たのを見ていると
どうも白い魚体のようです。
正体は真鯛でした。

サーフで朝と夜に真鯛を釣り上げるのを
拝見いたしました。

次は俺の番だ。

しかし、真鯛の順番はまだ先のようです。

そんな中
Hさんがやってくれました。
平目
うらやましい!

本当に私を除いたメンバー達のスキルは高い
と思います。

違いはどうしてもつかめません。

時間だけは経過し、サーフに残るは私一人

だんだん暗くなります。

遠く 約100m位の沖でナブラ発生
そこにダイソー28gのジグを投げると

反応がありました。
最初、真鯛かな?
なんて思いながらリールを巻いておりました
が、釣れたのはサゴシでした。

いやぁー いがった。
ずっと坊主が続いていたので、少し焦ってお
りました。
釣れたのは体調60cm位のサゴシ君

嬉しかった。
これで家に自信を持って帰れる。

明日もこのサゴシを狙ってみようと思います。
朝は雨が強くてダメなようですので。
小ぶりになる夕方に再度チャレンジしたいと
思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿