Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUN10 朝まずめ 坊主

2024-06-10 08:01:00 | 魚釣り
〇無線

朝2時30分頃に目が覚めました。

無線の情報サイトを覗くと

5U5K(ニジェール・アフリカ)の情
報が上がっております。

急いでワッチすると18Mhzでエジプト
が見えます。
それも地元の人でない。

R4LL/6B

呼んだら応答がありました。
ラッキー 初の エジプトでした。

本命の、5U5Kを探します。
21Mhzに出ておりました。
初めてニジェールの信号を聞きました。
余り強くない。

何回も呼ぶのですが、途中で見えなくな
ります。
今回のPEDは信号が弱いように思えま
す。
1時間位呼び続けましたが、QSOには
至りませんでした。
残念! 次のを狙います。

〇釣り
今日は3回程当たりがありました。
一回目は
針に棘が付いて来たので、多分マゴチの
背びれとががとれたのではないかと推測
いたします。

2回目 これも途中でばれてしまい、針に
魚のものと思われる肉片が付いておりまし
た。

3回目 2回目で当たりがあった場所に時
間をおいて別の種類のルアーを投げたら反応
がありました。しかし釣れませんでした。

雨が降ってきたので、気になって雷注意報を
確認したら、釣り場に雷予報が出ておりまし
たので、即帰って来ました。

また明日の心だぁ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿