Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUn25 24Mhz FT8 と ショアレッド(動画)

2024-06-25 04:56:21 | 里山 炭焼き
〇無線
朝の4時頃に目が覚めて無線機の前に
座っております。

釣りには行きたいのですが、波が1.5m
はありそうなので、ちょっと遠慮しており
ます。

午後からならば、いけそうな雰囲気ですが
雷注意報が10%の確率であるので天気を
見ながら対応したいと思います。

伝播予想では夜の24Mhzは飛ばないよと
出てましたが、意外に聞こえます。

ハナから信じてはいけないようです。

アフリカのセネガルが出ているとの情報を
基にワッチしておりました。現在までに信
号が到着したのはたったの2回のみ。


これでは交信できません。

ヨーロッパのマルタ島までは飛んでいる
ので。

セネガルが聞こえないかな 超期待!

今日は亜鉛メッキをしてみようと思いま
す。もちろんトレブルフックの錆びた物
へ。
はたしてどうなるかな?


〇釣り
昨日ビデオを編集してyooutubeに上げました。
ショアレッド(サーフからの真鯛釣り)

https://youtu.be/z3rjboshSY4

編集方法をもっと勉強しないといけないよう
です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿