元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

Is Ikebukuro the original tourist destination ?

2023-10-24 08:58:21 | social
●母、妹、甥っ子
の来京で利用した、池袋のホテル

世の中のインバウンド効果を同じようにうけて、ホテルやレストランの従業員との会話で日本語やりとりする以外は、
いったいここはどこの国か? という感じでしたね、おかあさん、、、

ほんとうにひさしぶり~の来京でしたが、どうでしたかね~
孫もひ孫、皆も気を遣っていましたかね~  笑

新たな発見、ジョナサン は関西にはない(少ない)?
いや、あのね~ どうしても、お昼をどうする、夜をどうするって考えるからね~

ケーキ、コーヒーは出したかったんだと思うな
なので、年末帰ったら彼には、サイフォンのコーヒーはいれてもらいましょう・・・。

池袋もね~
いや、40年近く前に母と東武東上線に乗った時の、池袋とは豪い違いですで、、、
池袋西口をこの年になって、母と歩くとは思いませんでしたな・・・

そもそも品川から池袋なんて、山手線以外には考えられなかったんだから・・・
大崎で乗り換え、埼京線ですっ~と池袋、なんてねぇ・・・ 
で、また、西武池袋線に乗るなんて・・・笑

それにしても池袋西口・・・よ。
東京芸術劇場は、いまや東京では、サントリーホールにもひけをとらない、文芸文化の一翼をになう場所ですで、、、
やはり、インバウンドの影響 この外国人比率 すごいですね。

また、というか今度はもう少し、地図を片手に案内などしてみたいものですな・・・
おつかれさま。

うーむ、でも、ホテルは富士山が見える、お部屋にしたかったな・・・ 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。