元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Various life, No it's too simple jinseiiroiro by chiyoko shimakura 笑

2023-04-27 08:54:36 | social

●このひとはね~

陸海空のひとだから~、、、とひがしもっさんは紹介してくれる。いやもう、このひがしもっさんのおかげでどんだけ、SNSのお友達が増えたことでしょう・・・ んん。迷惑? んなわけないでしょ、、、いやこれからのコロナ明け、大変ですで、、、、笑

で、その陸海空のひと、ってなに? 軍のひと?陸海空軍・・・・ あ、いや、今宵(昨晩)の呑みは第九、、いわゆる合唱つながりですから、まあ陸のひとか。 それに海のひと、ったら、私なんかは大学友人のウィンドサーファーやら、何級船舶とかの免許もつやつとかを思う受けベルけれど、空はそうねぇ、パイロットの友達はいなかったな・・・

はい、そのとおりだそうで、船舶の免許と、グライダーかなの操縦免許を持っている、甘納豆好きの先輩でした。いやいや、そりゃ日本人人口、1億2千万ですか、いろんなひとがいるに決まっていますが、自分の人生、そのなかでも結局何人と出会うかですからねぇ・・・ SNSの友達が893人だなんて、もう軽い軽い・・・・  ん、あいや、フェイスブックの友達はおとこは一回飲んだ人、おんなの方はいっかいおしゃべりして友達申請承認してくれたひと、って決めているんですけどね・・・それでも10年やっていれば、これぐらいの人数になるわけですよ。

はいはい、だからといって、あなたに何かあっても、そんな893人になんか知らせませんからね~ 家族葬。密葬、、、と家人には早々に宣言頂いておりますが、、、

そんなこんなで、話が逸れがちですが、しかしまぁ。海に空、そんなに免許があったら、それこそ時間のほうがないような気がしますな、、、で、その方に家人はどうされているんですか? といったら、最初は空も付き合ってくれたが、いまはご自分の趣味、卓球に凝っておられるとか、やはりバランスは必要ということですよ。

いや、ちょっとさぼってましたからね、ブログ、こんな感じでどうでしょうか? ゆみちゃん

あ、忘れてた、ここんとこ、お勉強で松下翁のお言葉は引用しているんだった。

松下翁 道をひらく から 「さまざま」の段

いろいろの花、さまざまな木、鳥があってよかった。自然の理のありがたさである。自分と他人は顔も気性も好みもちがう、それでよい。そしてそのちがうことのなかに無限の妙味、ゆたかさを感じたい。そして、人それぞれに力をつくし、助け合いたい。

ねぇ、松下翁のことばだから重いですけどね~

こういうのがあって、その先に政治家というのもいれるような気もするんですけどね・・・は余計か。いずれにしても、ひがしもっさん、、、いつもありがとう。

 

冒頭ショットは 昨日飲みました、池袋のお店 新時代の外看板です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。