元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Ha muitos ensinos bons do morto.

2012-09-13 08:59:19 | social
●幕末のお話
はやはり興味魅かれるものがありますね。

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで
篤姫をみてしまうと
やはり釘付けになりますね・・・その話

男優はやはり 堺雅人がいいと思います。
しかし、俳優のイメージひとつで 暗愚ともいわれている 徳川家定が美化され、それがそのままずっと残ってしまうから始末が悪いです。


ということで新作の映画
鍵泥棒のメソッドもぜひ観に行きたいと思っているところです?


ん、何の話でしたか・・・
そうそう昨日も酔っ払いながら、立ち寄った地元神社にて
週刊?で 貼られている、故事 というか遺訓で

昨日は敬天愛人でした。

おりしも
昨日は 大学院同期 がカップルで結婚したということでの、ちょっとしたお祝い!
だったので

「愛人」 ひとを愛す  というこの言葉に魅かれたのでした。

しかし、この言葉は
西郷隆盛が 愛した言葉だとか・・・


まだまだ知らないことが多いな・・・

ということで 南洲遺訓を読まねば と思っている次第です。


There are a lot of good teachings of the dead.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。