元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu tive todo o time entra festivo em nossa cidade fim de semana passado.

2012-09-18 08:43:59 | social
●グリース
で髪の毛をオッ立てて・・・ 

祭り一色ですごしました、この三連休・・・
お天気にもなんとか恵まれて・・・というか

スコールのような突然の雨も、お祭りイベントをやっているときはさけて、朝とかお昼休みのタイミングで降ってくれたので
ほんとうにラッキーというか、「やはり 晴れおとこなんよ・・・ 」なんていいながら

いやそれよりも
9月だというのに、なんちゅう日差しだ・・・ということで
ちょっと暑すぎましたね~・・・

ただでさえ、日の光で焼けそうなのに・・・
土曜日まる一日 と 日曜日の午前・・・ はもう、完全な鉄板焼け状態で~

そう!自称 世田谷?一 の焼きそば担当!!  をやり続けたのでした。


日曜日は 神社
氏神様である 代田八幡神社への宮入り・・・

しかし、このようなご時世にも関わらず
メインの通りである 環状七号線の信号を四方とも「赤!!」にしてしまって、 お神輿が横断していく・・・という

その神輿を先導する 笛を吹かせてもらうという幸せ・・・

おまわりさんは 「早く行け~ 」とウオーニングされてましたけれど・・・
まぁ、年に一回ということでご勘弁いただいて・・・

しかも今回は 420年の大祭ですから・・・


というわけでもないですが
いつもよりも 多い担ぎ手の数が集合・・・  総勢で130人という感じでしょうか・・・


都心の空洞化もささやかれるなか・・・
それなりの活気をみせた・・・お祭りでした。


I had all the team goes festival in our town last weekend.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。