つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

生花・・・

2022年01月17日 23時12分12秒 | 写真


ほぼ1日中エアコンをつけっぱなしにしてるので、洗濯物を部屋干ししたりして乾燥を防いでるけど、
ネットに「花瓶や鉢植えがあるだけでも効果がある」って出てたので、お花買ってきた・・・








花瓶が小さすぎですな・・・効果少ないかも?


数年前、リビングルームで加湿器をガンガン使用していたら、私「加湿器肺炎」になってしまったのです。
肺のCT撮ったら、両方の肺に無数の炎症(カビの疑いあり)あって、抗菌薬を処方されました。

それ以降、加湿器使うのが怖くて使ってません。
(かかりつけのお医者さんにも「濡れたバスタオルをぶら下げるだけで十分」と言われた)

お風呂のドアを開けて、湯船に溜めたお湯の湯気を部屋に流すのも良いらしいけど、
それこそ家中が湿りすぎてしまいそうなので(洗面所の鏡が曇るし)、やめてます。


適度、って難しいですよね~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニバーサリー | トップ | 嬉しいお知らせ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。