つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

お風呂屋は楽し

2008年03月04日 01時30分24秒 | 日常生活
夕方、近所の「法典の湯」というお風呂屋さんに行った。
ついつい長湯して1時間半もまったりと浸かってしまったよ
ああ、気持ち良かった

私のお気に入りは露天風呂と岩盤風呂。いえ、岩盤浴ではなくて。
まっ平らな石の上におもむろにただ寝っ転がるだけなんだけど、ちょろちょろと石の上に温かいお湯が流れてきてなんとも癒されるのだ(ちょっと寒いけど)

その時の様子を色鉛筆で描いてみました。こんな感じ。
みんな薄いタオルで大事な部分を隠してて。中には足をおっぴろげているご婦人なんかもいて。
もしこれを上空から(たとえばヘリコプターかなんかに乗って)見下ろしたら、さぞかし滑稽な風景なんだろうなぁ、と思いながら寝っ転がっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は楽しいひなまつり~~♪ | トップ | お風呂屋は楽し(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。