つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

大掃除

2009年03月17日 00時47分59秒 | 日常生活
ネームをやらなきゃなんないって時に必ず、家の掃除がしたくなる・・・
逃避現象かもしれない。かもしれないじゃなくって逃避現象。

フローリング床をピッカピカに磨いた。ついでにワックスをかけても良かったが、
日が暮れてしまったので、またの機会にやる事にした。
家族が帰ってくるのに「ワックス乾くまで玄関にいて~~!」ってわけにもいかんから。

そういや高校生の頃も。
決まって試験前には大掃除をしたもんだ。
やらなきゃなんないんだけど、やりたくない~~。でもなにかしてないと気が済まない・・・だから掃除する(アホか)

さて綺麗になったところで、今度こそは本当にネームを書こう。

「家庭サスペンス」の方のプロットはなんとか組み立てた。
テーマは、「アラフォー」にちなんで「婚活」なんぞを。
「ご近所スキャンダル」を二日でネームあげて、その後「家サス」を。
なんつって。
予定どおりに行くわけないって


昨日ネットの旅の途中で見つけたんだけど。
CMタレント好感度ナンバー1は、Softbankの「白戸家」シリーズの犬のお父さんなんだそうだ。
人間を押しのけて動物キャラクターが一位になるのは史上初だそうでほほえましいわ
だけど、どうしてあのお父さん、犬になっちゃったんだろうねぇ?
以前は人間だったんだよねぇ?
そのあたりのエピソード、今後出てくるかな?
正月ぐらいだったか、読売新聞がコラボCMしてたけど、あの続きはないのかしらん?
結構楽しみ。でも我が家はずっとdocomo愛用。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンから・・・ | トップ | 集中力が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。