つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

休日・・・

2015年06月07日 23時16分53秒 | お酒
今日の午後はマンションの管理組合の総会開催、
なんの問題も、特別困った質問もなく(笑)、無事1時間半で閉会~~
役員一同胸を撫でおろしました

なんせ今期は12年に一度の大規模修繕工事があったもんで、
工事についての質問や苦情が山のように出てくるだろうと想定してたのだ。
(工期が諸事情により一ヶ月も延びてしまったりしたから)

あまりにスムーズに総会が進んだので、ちょっと肩透かしを喰らった感じも。


まぁ何もないのに越したことはない。
良かった良かった・・・


わたくし、今日で3年に及んだ役員終了です。
任期は2年だったけど、大規模修繕を最後まで見届けたかったので、
1年追加で役員させてもらいました。

今年1年は監査役で、特になんの苦労もなかったけど、
去年の会計役はちょっと大変だったな~・・・
億単位のお金入ってる通帳を預かっているのが、なにより苦痛でした、
万が一ウチに泥棒が入ったらどうしようかと、そういう怖い夢まで見たことあった。
(ま、印鑑は組合長さんが持っているので、通帳盗られても大丈夫なんですがね)


毎年、会計役になる人は大変です、
銀行に出向く回数も多いのでフルでお仕事してる人には無理、
なのでたいてい女性役員(パート勤めの)にその役が回ってくるんだけど・・・

あれって、管理会社の人がやるってわけにはいかないんだろうか?

今年も総会後の集まりで、最後まで誰がやるかで揉めたそう・・・
ホントに大変だーーー






スーパーでスパークリング冷酒見つけた。






なんかシャンパンみたい。
思ってたより甘口だった


一ヶ月は頑張ろうと思っていたのに・・・禁酒はたった2週間で終わってしまった・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しや♪お買い物! | トップ | 今日の晩ご飯・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。