つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

小雪【しょうせつ】

2017年11月22日 20時16分46秒 | 日常生活

暦の上で本日は「小雪」・・・・

~二十四節気の一つで、僅かながら雪が降り始める頃。
天文学的には、天球上の黄経240度の点を太陽が通過する時~








夕焼けじゃないですよ、午前6時過ぎの朝焼けです・・・


ここんとこ徹夜仕事が続いているので、日の出に敏感です(笑)
毎朝、ちょっとづつ日の出が遅くなってるような気がする(←いや、実際に遅くなってるんですよね


そういえば、東京タワーの電飾が朝までついているんだけど、なんでだろうな?
以前は、午前0時に灯りが消えてたと思うんだけど・・・

クリスマス仕様、かな?







見た目もこもこ冬用パジャマ(スヌーピーと羊さん柄のは起毛ですが)

これを着れば、夜中の寒さもなんのその、あったかく過ごせます。

かなり少女趣味ですが、いいのいいの 笑っ


特にお気に入りはコレ↓




若者に大人気のジェラードピケをネットで購入~~


いい年して、アレなんですが、
外出用に着ていくわけじゃないから、いいのいいの 笑っ


もう一枚ネットで買いたいんだけど、なにせブランド品、チョ~お高くて。イオンのパジャマが3枚は買える

今年は我慢しよう・・・





さてっと。
原稿締め切りまで 今しばらく自宅に籠りますっっ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくやるミス・・ | トップ | 天井ぐるぐる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。