つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

緊急集会

2023年04月30日 23時24分49秒 | 飲み会 女子会

3日前、木曜日の夜の事。
「仕事の事で相談にのってほしい~~」ってママ友3人グループLINEにメッセージ入った。

いいよ、なんでも聞くよ。んじゃ今から3人でLINE電話する?電話は面倒くさいな。
今から会おうか?私、もう晩御飯、食べちゃった。私はもうお風呂済ませたから出かけたくない。

ってな会話をしたのち、急遽、2日後土曜日の夜に会う事になった。

で、昨日土曜日の夜。いつもの集合時間は午後5時と決めてるんだけど、
今回はちょっと遅め集合・・・ってのは
ウチに宅配便が届く事になってたので、その到着を待ってから集合しました。





ロイホで晩御飯食べながら、ママ友の悩み事を聞く・・・



相談に乗る、と言ってもママ友の話を聞いてあげる事しか出来なかったけど・・・
「全部話してスッキリしたぁ~」って彼女が笑顔で言ったので、良かったです。

そう、一人で悶々と悩み事を抱えているより、胸の中を全部さらけ出した方がいいですよね。

私もいつも聞いてもらってます。
3年前に福山の母が亡くなった時も、ママ友2人が支えてくれたので哀しみから抜け出せた、
あの時はコロナ過真っ只中だったのに、集まってくれたもんなぁ・・感謝しかない。


一通り、しゃべった後にママ友は、
「で?カラオケは?」笑

私:え?さすがに今日は予約してないよ
ママ友たち:え~~~絶対予約入れてると思ってたぁ~←2人の声がハモってた

まぁねぇ。今日はそんな気分じゃないって思わせたもんねぇ
でも、お茶くらいしていかない?そうだね、お店変えよう

って車に乗って出かけた場所は・・・









やはりいつもの場所 爆

予約してなかったから良い部屋は空いていなかったけど、歌えればまぁどこでもいいです。






最初は全国グランプリ採点で、目に見えぬライバルと競った
でも順位低めで、ご機嫌ななめ←私だけね





菅田将暉くんの歌はいつも歌います。この曲か「虹」のどちらか・・・
点数もまぁまぁで満足~



音程バーが出ないので、うろ覚えの歌が歌えないね、という事で早々にいつもの分析採点に戻しました。



で、こちらが本日の最高点
ジョイサウンドなので点数甘めです



楽しくはしゃいで深夜2時に解散帰宅~~

これにて緊急集会は、滞りなく終了しました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー服 | トップ | お裁縫の時間~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。