つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ネーム週間

2008年02月13日 01時49分41秒 | 仕事
昨日の夜、いえ明け方近くに「パート主婦地獄」のネームが完成した。

さて今日と明日二日で「ご近所スキャンダル」のネームを作らなければならない、で、その翌日から「ご近所の怖い噂」のネームの予定・・・
今週はアシさんたち来ないからネーム週間にしたのだ、とは言え予定通り3本完成するとは思えんが(おいおい)
立て続けとなると、まぁ2本が限度ですかね。いつもそうだから(爆)

昨日からまた「ブートキャンプ」をやりはじめた。
なんでって?そらぁ痩せたいからだ。
恐ろしいことに2キロも太っていた、最後に体重計乗ったのたぶん去年の10月ぐらいだから、つまりは4カ月で2キロ増
放っておいたら糖尿病になるわ、こりゃ・・・
今回はちょっと真面目に頑張ってみるから、私。

さて最近のTVドラマについて。
どれもこれもイマイチだなぁ、娘につきあってなんとなーく見てはいるけど。
「薔薇のない花屋」は視聴率はまぁまぁいいみたいだけど、どこが面白いんだろう?
なんか。突っ込みどころ満載で笑って見てるんですけど・・・(決してコメディではないよねぇ?)
楽しみにしていた「ハチクロ」も「ボンビーメン」も好みじゃなかった。
「斎藤さん」に至っては『ありえねーだろう?』って事ばっかり。(高校生の不良たちが幼稚園のバザーをめちゃめちゃにしたりする、幼稚園児となんで張り合うのか意味不明)
おおそうだ、日テレ土曜の「1ポンドの福音」は結構面白い。でもやっぱり『ありえない』エピソードだらけなんだけど。全編超コメディだからまぁ許せる

スカステの「OGエンターテイメント」に演劇部の後輩の鈴木綜馬くんが出ててビックリした。じゅりぴょんと共演中なのね。秋の「エリザベート」は絶対に観にいきたいけど、過去二度もチケット取ってもらいながらドタキャンしたのでもう綜馬くんには申し訳なくて頼めない・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のはみぞれ? | トップ | ネームやってるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超おひさしぶりです。 (みほやむ)
2008-02-14 18:33:53
センセ、ご無沙汰しております。
相変わらずの精力的なお仕事振り、恐れ入ります。
今回ドラマは「あをによし鹿男」しか見ておりません。
奈良に住んでおった事情で、私個人的には大変懐かしく、とても楽しめますが、
内容がちょっと特異なんで、一般受けはいかがなもんなんでしょうね?

それにしても私も冬太り真っ盛りです。
センセみたいには勇気が無く、ここ数週間体重計に近づいておりませんが・・・、かなり、ヤヴァい模様。
ちょっと心を入れ替えなくては!
まあ、と言うのも次男が受験で仕事もたくさん休みを取っていて、そうすると家にいる時間が長くて、故にテレビを見ている時間が長い、そうすると口さみしい、勢いお茶&お茶菓子が猛威を振るうという図式が完成され、今に至っております。
いかんいかん。

その次男はおかげさまで昨日、奇跡的に特化で志望校に入る事が出来ました。
特化では100%、一般でも合格は厳しかろうと思っておったんで、まあびっくり。私立の残金を銀行に下ろしにいこうとおもっていた矢先の出来事でした。人生諦めちゃあアカンね。

またセンセ宅の修羅場の時の、美味しそうなご飯の写真のせてくださいよ。楽しみにしてるんです。




返信する
ホント、お久~~! (桐野さおり)
2008-02-15 01:36:30
みほやむ、しばらくぶりだね~~!

まずは次男さん、特色化合格おめでとうございます~~!えっと、確か県立F高でしたよね?
凄い凄い!!本当におめでとう!!

寒い季節、人間は己の体を温めるために自然と太るようにできている・・・と、どこかで聞いた事あります。まぁそれにかこつけて食べているわけではないですが(笑)、冬を過ぎたら本格的に痩せる方向に持っていきたいと思います

「あをによし・・」は見てないわぁ、そうか、奈良が出てくるのね?
毎週あれの裏番組の「大好き!」を見ています、これまた突っ込みどころ満載のドラマなんですが・・・

夕食の写真、リクエストにお答えして次回の仕事の時は画像を載せますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。