つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

涙腺ゆるゆる~~~

2016年08月11日 23時04分48秒 | スポーツ

仕事中につき連日寝不足~~~・・・ではなくて。
夜な夜なずーっと起きてるのは、オリンピックをLIVEで見たいから

(12時間時差ですって?わかりやすくて良いね、今現在リオは午前11時過ぎって事だもんね)


それにしても、年のせいでか涙腺ゆるゆる。
柔道だの水泳だの体操だの。選手がメダルをとるたんびに、泣く、涙が出る。

開会式のハイライトを、ちょっと前までやってて、それ見て、またしても涙が・・・







聖火、美しかったですねぇ・・・見惚れました。











涙腺緩むと、とことん、というか。
オリンピック関連のCMを見ても、感動して涙が流れてしまいます。

特に泣けるのが、東京ガスのCM「夢をかなえるカツカレー」編。

2009年、柔道に青春をかける男子高校生が苦難や試練を乗り越えて、2020年東京オリンピックでメダルを取るまでのお話・・
勝負の朝にはいつも母がカツカレーを作ってくれた、部活帰りには行きつけの和食屋のおじさんがカラアゲを揚げてくれた。
愛ある頑張り飯が、彼を強くしていったという、心温まるCM。

このおばちゃんときたら。あのCM見るたんびに毎度飽きもせず、泣くんですよ ぷっ


オリンピックとパラリンピックが終わるまで、あと何十回(いや何百回?)涙する事でしょう・・・


楽しみなのは、シンクロナイズドスイミングと女子新体操。あと女子レスリング。(女子バスケも放送してほしい
一番は女子バレーボールですな、勝っても負けてもいいの応援してます

女子アーチェリーは残念だったなぁ。力あるのに、負けてしまった・・・
競技によっては、リーグ戦だったりトーナメント戦だったりしてなんだか不公平ーと感じるのは私だけ?



もっと色々感想綴りたいけど、ちょっと仕事に入りま~す(男子卓球シングルス見ながら 笑)





最後に雑誌の宣伝です。

ぶんか社から発売中の『本当にあった主婦の体験 9月号』







宜しくお願いいたします






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野まで・・・ | トップ | テレビ、フル稼働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。