つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

初詣

2020年01月02日 23時11分23秒 | 日常生活

神田明神に初詣に行きました。



凄い行列~~



やっと随神門が見えていた~~






JR御茶ノ水駅下車して神田明神の拝殿まで1時間半かかりました

正月三が日は混むとわかっていながら出かけたのは、これが↓欲しかったから。



じゃじゃ~~ん、5年目にしてやっと買えた 1万円の熊手。

毎年7日過ぎにお詣りに行ってたんですが、1万円の熊手はもうとっくに売り切れていて
仕方なくいつも5千円のを買ってたんですよ
「高い方から売り切れる」そうです。さすが商売繁盛で有名な神社、東京の中心の総氏神様ですなぁ~~
2万円の熊手は既にありませんでした・・

大きなトートバッグを持ってたけど、買った熊手入らず
写真のようにかかえて総武線に乗って帰宅しました~~。

今年は、お仕事頑張りますよ~~

ここ数年、遊びの合間に作業してたので(笑)、
今年は本業に没頭いたしますっっ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 寝正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。