つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ムーミン展

2014年04月24日 23時45分12秒 | 日常生活
書道のお仲間と一緒に、銀座松屋の「ムーミン展」に行ってきました




館内の原画は撮影禁止だったので・・・

ムーミン谷のジオラマ写しまくり~


















原画は想像してたより、かなり小さかった、縦3センチ横4センチくらいとか。
まぁ、本の挿絵だからな~・・・
イラストのムーミン、小指の第一関節くらいだった、ホントちっちゃくって可愛いの

ペン画は繊細なタッチで。水彩画はパステル調で美しく・・・
あ~~ん、写真撮影出来ないのがホントに残念だったわ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です | トップ | 梅雨の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミンと聞いたら (ムー)
2014-04-26 18:47:54
出ないわけにはいかない?でしょう。笑
最近、北欧ブームでムーミンがよく取り上げられてるから嬉しいU+2757U+FE0F
何処の雑貨屋さんもムーミングッズが置いてあるしね。
先日、ネットで予約販売してたムーミンの時計を娘が母の日のお祝いで買ってくれた。
ムーミンってやっぱりいいなあ。
返信する
生誕記念・・・ (桐野)
2014-04-28 13:42:35
こんちはムーさん。

トーベヤンソンさんでしたっけ、ムーミン描いた人。
その方の生誕100年だそうよ、今年は・・・

なのであちこちで、このようなイベントあるんじゃないかなぁ?

うん、ムーミンいいよね~、私も大好きです。
マグカップ、20個くらい集めましたよ~
(但し、アラビア製のではありません、高いので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。