ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

入院しちゃいました

2009-01-17 | 我が家の近況報告
昨晩、今までにない激痛に襲われ
朝一番で病院に駆け込みそのまま入院で~す。
やっぱり腸閉塞でした。
食べ物のせいか癌の悪化のせいかはまだ不明。
あれこれ検査をするので
一週間程の滞在となりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi)
2009-01-18 00:03:31
腸閉塞だったのですか。
吐いたりしたとも書いていなかったので、まさかと思っていましたが・・・。
今日、たまたま漢方の本を見ていたら、大建中湯という漢方薬が腸閉塞(癒着障害)、術後腸管運動麻痺などの症状を改善するすることが出来ると書いてありました。
退院後に試してみてはどうでしょうか?
ともあれ、早く退院出来るといいですね。
返信する
お大事に… (misuzu)
2009-01-18 02:49:33
まぁ、ひざっこぞうさん…例によって、深夜にブログをのぞいてみれば、「入院で~す」なんて、そんな明るく言っちゃって…さぞかし、娘っ子さんも心配してる事でしょう。CTの検査の時に、痛みの件を相談する事は出来なかったのですか? あんまり、我慢してはダメですよ!

わたしは、4人目の子供を、初めて帝王切開で産んだのですが、その後、腸の動きが悪くなり、腸閉塞を起こしました。が、まったく痛みはなく、術後の食事の流動食を吐いただけで、「腸閉塞」と言われても、よく分りませんでした。でも、診断が出てから1週間、絶飲食で水も飲ませてもらえませんでしたよ…ひざっこぞうさんも、いろいろな検査が済むまでは、絶飲食になるのでしょうか? それにしても、腸閉塞の痛みは、本当に激痛なんですね。産後の腸閉塞とは、種類が違うのかもしれません。
いずれにしても、早く良くなる事を祈っています。どうぞ、くれぐれも大事になさって下さいね!
返信する
Unknown (ほっぺ)
2009-01-19 08:51:40
あいや~
今は病院かな。早い復帰を祈っているぞよ


返信する
Unknown (ひざっこぞう)
2009-01-29 11:24:28
まさか本当に「腸閉塞」と診断されるとは思ってもみませんでしたよ。
痛みの出る人、出ない人、症状のある人ない人と
いろいろあるようですよ。
私は完全に詰まってはいなかったため
吐き気を催すことはなかったようです。
返信する