ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

寒かったんですよね。

2008-10-03 | 我が家の近況報告
9月末の通院途中、大きなひまわりが咲いていました。

去年まではちゃんと8月中のクソ暑い時期に咲いていたはず。
今年はなかなか咲かないなぁ、もうダメになっちゃったのかしらと思っていたら
涼しくなってもちゃんと咲くのですね。
高さは2メートルほどもあるでしょうか。
東京じゃこんな立派なの、めったに見られません。

それにしたって、ひまわりも寒いだろうに。
だってこの日前後の東京は、すでに11月頃の陽気でしたから。
季節を間違えたかな?と不安に思っているんじゃないかしら。

こちらはまだつぼみ。

10月に入っても、ちゃんと咲けるか~?

早くも日向ぼっこしているネコちゃんもいました。

お日様が恋しい気持ち、わかります。
私もこの日は、日の当たる場所を選んで歩いていましたから。


あ、お邪魔でしたね。すみません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のまわりでは (しろみ)
2008-10-04 23:03:17
家の周りでは、いまだに朝顔がはびこっています。
それも色の冷めた・・・。
それでも元気に毎日新しい花が咲いていると、
寒いけど頑張れよ!って毎日思います。

時期ハズレでも、狂い咲きでも、
咲いてれば結構!
ねぇ、咲きましょう!!
返信する
おしろいばなも (ひざっこぞう)
2008-10-07 15:41:58
我が家のベランダではまだおしろいばなも咲いてますよ。
朝顔はさすがに見かけてませんねぇ。

がんばって咲いていてくれるとうれしいですよね。

そうだ、みんなで咲くんだ!
返信する