ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

通勤シュミレーション

2009-04-27 | 我が家の近況報告
朝起きて、お弁当作ってウサギの世話をして
洗濯して洗い物して、洗濯物干してお布団たたんで
娘ッ子を起こして学校へ行かせて。

さて私はちゃんとお仕事に間に合うのだろうかと
今日、時計を見ながらシュミレーションしてみたのです。

うむ。全て終わらせてもまだ家を出るまでに30分以上あるな。
それだけあれば、着替えて化粧して出かけるには充分。
昨晩飲んだ下剤が朝ちゃんと効いて
少々トイレに籠もった上でこれだけの余裕があるのだから大丈夫でしょう。

・・・と安心して
さて実際に通勤するわけじゃないから慌てることもないけど
今日はお出かけする予定だし、準備を始めましょうか・・・
と思ったとたん気がつきました。

朝メシ食ってねぇじゃん!

いつも娘ッ子を追い出して・・・じゃなくて送り出してから
さぁなにを食べようかなぁと考え
ゆっくりとワイドショーなど見ながら時間をかけて食べていたので
シュミレーションの中に食事時間を組み込むことを忘れておりましたのです。

困りましたねぇ。
あわてて食べたりしたらお腹がゴロゴロ言い出して出かけられなくなりそうだし。
もっと早く起きて時間を作るなんてきっと無理だし。

こりゃあ、お弁当作りながらつまみ食いですかな。
それともゼリータイプの栄養補給剤に頼るか。

あぁ。
のんびり優雅な(?)朝食をとる生活ともお別れなのですねぇ。

ちょっと寂しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・ (りょう)
2009-04-28 10:23:37
毎日のんびり寝ててごめんなさい・・・orz
本当朝大変ですよね・・・。
難しいでしょうけど、無理はしない下さいね(^^)

・・・でも・・・
朝メシの所で笑ってしまった(笑)
返信する
朝はね (ひざっこぞう)
2009-04-28 15:34:36
朝だけは慌しい生活なのですよ。
そのかわり昼間はのんびりしてましたから。

もちろん無理はしませんよ。
きっと大丈夫。ありがとうございます。
返信する