ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

ペットが増えた

2007-05-30 | 我が家の近況報告
ウサギの餌にと思って買ったチンゲンサイ。
ふと見るとなにか黒いかたまりが・・・

お久しぶりのカタツムリでした。

街路樹にくっついていたのを連れて帰って
3代まで繁殖させたのは何年前だっただろうか。
あれ以来、カタツムリを見ることはほとんどありませんでした。
お~なつかしい。

さっそくチンゲンサイの葉っぱと一緒にコップにいれ
霧吹きで水をかけてやったら、ちゃんと生きてましたよ。
元気に・・・といっても、とてもスローではありますが
葉っぱを食べ、動いています。(動き回る、と言えるほど早くない)

長生きしてくれるといいな。

それにしても気がついてよかったぁ。
あやうく小雪に食べさせてしまうところだった。
以前飼っていたハムスターは、ちょっと油断したすきに
カタツムリの赤ちゃん食べちゃったからなぁ。
あれは初代の“めろん”だったか。

ちなみに、2代目ハムスターの“ごま”は
「ゴキブリ食べた疑惑」がありますが真実はさだかではありません。
食べちゃったのかもしれないなぁ・・・と思わせる状況があっただけです。


最新の画像もっと見る