ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

連日の猛暑

2007-08-09 | 我が家の近況報告
暑いっすよぉ。

と言っても無駄だとわかっていても
何分かに一回は愚痴らないとやっていけない、この暑さ。

で、月曜日はなにもする気が起きず
座ったら座りっぱなし、寝たら寝っぱなし、
歯を磨き始めたら磨きっぱなしで歯茎が痛くなってきて
ようやく動き出す、というような1日。

私はどうかしてしまったんだろうか
更年期障害かそれとも副作用か
もっと悪い事態に陥っているのか。。。と煩悶しながら過ごしましたが
すべて思い過ごしだったようです。
ただ暑かっただけらしい。

翌日には気力もすっかり回復し
火曜日と水曜日には自分の部屋のカーテン2間分を順番に洗い
水曜日には換気扇の掃除までして
ほんとは台所全般まで手を延ばしたかったけど
疲れちゃうからこの辺で、と自分に言い聞かせてストップ。

今日は病院へ、頼んでいた書類を受け取りに行ってきました。

明日は娘ッ子の部屋のカーテンを洗うかな。
洗い終わっちゃったら、今度はなにをしましょうか。

洗濯物がすぐに乾くこの季節。
毎年のことですが「どこかに洗い物はないか~大物はいないか~」と
ついつい探し回ってしまいます。
で、調子に乗ってると、夕立にやられるんだな。


最新の画像もっと見る