chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~宝登山神社初詣~

2017-01-01 20:22:42 | 国内旅行
        明けましておめでとうございます

宝登山神社に初詣に出かけて来ました。

穏やかな新年を迎え、清々しいい酉年となりました。




社殿は豪華な彫刻が施されています。

おみくじも種類(カラフル金額など)が豊富でしたね~



日本武尊がこの泉でみそぎをしたと伝えられています。

「相生の松」は昭和天皇ご成婚記念樹  (長瀞町指定記念物)


健康第一でブログ投稿を楽しみに、鶏の如くちょこまか飛び回りたいと思います   
                                               
        本年もご愛読の程よろしくお願い申し上げます









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~chakashigeブログご愛読あ... | トップ | ~草津国際スキー場・初滑り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事