chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~鬼押ハイウエー・万座ハイウエードライブ~

2014-06-30 08:32:36 | 国内旅行
浅間~白根火山ルートを梅雨の晴れ間を縫って気分転換をしました。
浅間白根火山ルートは、軽井沢から鬼押出し園、万座温泉、白根山と上信越高原国立公園
の真ん中を縦走する全長60キロメートルのハイウエーです。
軽井沢から白根山の麓まで緩やかなカーブを描きながら大自然の快適なドライブです。

六里ケ原休憩所から眺める浅間山




嬬恋村「愛妻の丘」に立ち寄り休憩です。    


広い高原に向かって大きな声で「いつもありがとう~」と叫んできました。


途中、鎌原観音堂に立ち寄りお参りをしてきました。




白根山山頂は、火山活動により周辺は立入禁止のため、駐車場の利用はできませんでした。



浅間山の雄大な眺めと高原のさわやかな空気を吸いながら満喫しました。       
          










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~初夏の大内宿~ | トップ | ~チャツボミゴケ公園・穴地獄~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事