chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~グリコ・工場見学~

2014-02-19 08:18:10 | 国内旅行
工場と企業ミュージアムが一体となった「グリコピア・イースト」に出かけてきました。






ポッキーやプリッツの製造を歩きながら、原料の混合から包装されるまでの工程を
窓越しで見られます。
スタジアムホールでクイズにチャレンジや、オリジナルお菓子造り(有料)が体験できます。
グリコタウンには、1500点のおもちゃが展示されています。




フォトスタジオゾーンでは、ゴールインマークの前で記念写真が撮れます。




グリコピア・イースト限定パッケージのプリッツとポッキーシューターを
おみやげにいただきました。


最新鋭の工場見学ができ楽しかったですよ~
                            
住 所:埼玉県北本市中丸9-55
入館料:無料(予約はインターネット受付)
見学時間:70分
休館日:(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~関東地方に大雪~ | トップ | ~雪に覆われた連取の松~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事