chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~日本一ひめさゆりの群生地~

2014-06-23 07:28:13 | 国内旅行
高清水自然公園のひめさゆりは、7ヘクタール一面に約100万本のひめさゆりが
自生しています。(日本固有のユリ科)
なだらかなすり鉢状の草原に、淡いピンク色のひめさゆりが可憐に咲いています。
撮影日:2014.6.21






ひめさゆりは、種から育てて1輪のひめさゆりの花を咲かせるのに最低でも4年はかかります。
花が咲き誇るまでには、7~8年の歳月が必要と言われています。




西那須野塩原ICからひめさゆり群生地まで約2時間ほどかかりました~    
花を見るためには、多少の努力が必要ですね~
可憐な花に出会い疲れも吹き飛びました~        
開花が遅れているので満開とはいきませんでしたが、7月一杯までは楽しめそうですね?
                                           
場 所:福島県南会津郡南会津町界字長地沢口4298-12(森の家)
駐車場:無料
入園料:300円






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~赤堀はなしょうぶ園in2014~ | トップ | ~初夏の大内宿~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事