美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

そば処 錦 (神保町) 蕎麦

2008-07-12 16:23:44 | 千代田区
西新橋の「港屋」インスパイヤ系   肉そば 800円


「そば処 錦」は以前から知っていたのですが、いざ入店してみてビックリしました。あまりにも、「港屋」にそっくりで、レジで先に会計を済ませて、セルフで蕎麦カウンターから注文した蕎麦をいただき、立ち食いスタイルに暗めの照明に、落ち着いたバーのような内装でジャズなんかが流れていて、雰囲気作りはそっくりです。

メニュー構成や盛り方・盛り具合も似ています。お薦めの ”肉そば” を食べましたが港屋に比べると、少しつけ汁の味に比べるとあっさり目かと思いましたが、油分が少なく辛味も押さえてあり、サッパリしているのかもしれません。



蕎麦の量はかなり盛りが良く、太め堅めで食べ応えがある蕎麦ですが蕎麦の風味はあまり感じない、”大盛り和風つけ麺” といった感じで、これはこれでそこそこ美味しいのです。

感想としては、メニュー構成や味付けなども、もう少し独自性を追求してもいい気がします。

しかし同じようなつけ麺屋さんが多く繁盛している事を考えると、人気店と似たようなスタイルで営業するのが無難なのかもしれませんし、食べる側も無難にそこそこ美味しい物を望んでいる現実があるので、あまり個性ばかり前面に出しても受け入れられなければ仕方ないので、飲食店は難しいのかもしれません


東京都千代田区神田小川町3-7-13   03-3296-9556
営業時間 11:30~21:00     休、土・日・祝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿