美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

肉の田じま (住吉) 焼肉

2009-12-18 15:43:01 | 江東区

1階にある精肉店が経営する、人気焼肉店 「肉の田じま」

駅からの距離があり交通の便は悪いのですが、1階が精肉店、2階が焼肉店、3階がすき焼 ・ しゃぶしゃぶ ・ ステーキ店となっていて、遠方からのお客さんも多くやって来る名店が営業している3階建ての ”肉ビル” となっています。

☆ 骨付きカルビ (限定品)  1350円
☆ 上タン塩焼  1600円

5人以上でコース料理注文でないと予約の出来ない人気焼肉店で、夕方かなり早い時間に行ったので、限定品の ”骨付きカルビ焼” などを注文できました。
大きくて豪快な骨付きカルビをそのまま焼き上げてから、好みの大きさにハサミでカットして食べるとジューシーで肉の旨味 ・ 脂の美味しさと満足の味わいでした。

上タン塩焼は焼き過ぎに気を付けながら焼き上げ、食べ応えあるよう厚めにカットされているのですが、噛むと柔らかく口の中で旨味が沸いて広がっていきます。

☆ ナムル  580円
☆ 中おちカルビ焼 (限定品)  1280円

”中おちカルビ焼” はやや脂が多すぎる感じでした。

☆ ハラミ焼 (限定品)  950円
この量で1人前とかなりの枚数のハラミが盛られていて、臭みもなく並ハラミで十分の味わいで、旨味がしっかりとあり脂の乗り具合も程よく満足感がとても高い一品でした。

☆ テグタンスープ  680円
一品料理は全般的に標準的な出来映えだと思います。

上質な松阪牛が比較的リーズナブは価格で食べれるお店として有名ですが、個人的には松坂牛にこだわらなくても十分美味しく堪能できるお店だと思います。
この道40年のオーナーが直接市場で買い付ける和牛の質は安定感がバツグンで、しっかりと焼肉を楽しみたい時に重宝するお店です。


江東区扇橋1-4-1   3699-8929
営業時間 11:00~23:00 休、月(祝日の場合は翌日) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿