美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

架橋米線 (末広町) 中国雲南料理

2009-10-17 17:34:10 | 千代田区

中国雲南省の料理をベースに、薬膳料理なども豊富なお店です。

☆ 鶏肉米線 + ミニ麻婆丼  850円

食べてもハッキリとは解らなかったのですが、多分お米から作られた麺 (米線) が店名にもなっている事から、とりあえず鶏肉の米線を注文してみました。

スープはダシの濃厚な白濁した塩味のスープで、表面は鶏油が覆われていて、味がしっかりとして結構胡椒の効いた鶏塩スープでした。

麺は今まで食べたことのないタイプで、柔らかめですが弾力はあってパスタとうどんの中間のような感じを受けました。

セットにした ”ミニ麻婆丼” は大失敗でした。 ハッキリ言うと久しぶりにマズイ麻婆豆腐に当たってしまって、事故のような気さえした味わいでした。

中華料理店ですので日替わりメニューも何種か用意されていて、殆どのお客さんは麺類 (米線) よりも定食的な炒め物などを食べている方が多かった気がします。


千代田区外神田6-5-11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿