美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

麺処 なんでやねん (曳舟) ラーメン

2010-03-20 16:41:21 | 台東区

東向島と神田の都内2店舗 「麺処 なんでやねん」

☆ 醤油ら~めん  600円

以前は文京区音羽の人気店 「ちゃぶ屋 森住氏」 監修なんて事を看板に、フランチャイズ展開している 「麺屋 黒船」 でしたが、独立したのか看板だけ 「なんでやねん」 に変わって現在もほぼ変わらす営業しています。

一番の特徴の ”焦がしネギ” は 「黒船」 時代より少なくなったような気がしました。
シンプルな醤油ラーメンで、モヤシにコーンと青ネギと色合いも良く、特別なこだわりスープとかではないようですが、しっかりとバランスが整ったいるので、可もなく不可もない出来映えのように思いました。

ランチタイムにはなんと半チャーハンがサービスで付きます。
これはかなりお得なセットで、そういった意味で満足感の高いお店でした。


墨田区東向島2-29-3   5631-9361
営業時間 11:00~24:00    無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿