惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

はやっ

2010年02月20日 | miscellaneous
自分でAmazonにルークスの本の原書を注文したら、別に「お急ぎ便」でもないのに1日で届いた。

国内に在庫があったからさ、ということなのだろうが、それにしても早い。いやもちろん早くて素晴らしいのだ。何が言いたいかというと、「和書を7netで注文するより洋書をAmazonで注文する方が、しばしば早い」ということだ。

通勤路にあるのはセブンイレブンの方だし、受け取りも支払いもコンビニでできるのが便利なので、ネットで本を買う場合、和書はだいたい7netの方を利用しているのだが、在庫があるはずの新刊書でも3~4日はかかるのが通例だ。もう少し早くなってくれるとウレシイのである。

それにしてもAmazonは近頃古書販売に力を入れているのだろうか、出たばかりの新刊書でも「マーケットプレイス」に古書(なのか「新古書」なのかは知らん)が並んでいたりするようになったのだが、不思議なことに古書の方がべらぼうに高い(笑)。レアな品物でもないのに、あれじゃ売れないぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous