惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

10月8日(月)のつぶやき・その1 ── 優等生の影は水にも映らないよ

2012年10月09日 | miscellaneous
10月7日(日)のつぶやき・その1 ── 中二病は死なない http://blog.goo.ne.jp/celsius220/e/0e64e21e08641f3a995401cf...
(00:29:02)

10月7日(日)のつぶやき・その2 ── 憧れと尊敬の昭和残影 http://blog.goo.ne.jp/celsius220/e/70c4f8acc975ac58cfc8e066...
(00:29:23)

10月7日(日)のつぶやき・その3 ── 軽トラ暴走ブギ http://blog.goo.ne.jp/celsius220/e/1e2583cb4c0e2e891efb4b21...
(00:29:47)

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド - トラック・ドライヴィング・ブギ: http://youtu.be/hwY4gr-jJJI この曲は映画「トラック野郎」シリーズの挿入歌でもあったわけだが、同シリーズの主題歌「一番星ブルース」も阿木燿子作詞、宇崎竜童作曲、編曲DTBWBだった

(00:53:10)

知らなかったのかって、正直忘れていた。「トラック野郎」シリーズはコメディとはいえエロシーンとかもあって、小学生が大喜びで見に行くシリーズじゃなかったわけである。「トラック・ドライヴィング・ブギ」も映画の挿入歌というよりはDTBWBの曲として認識していた
(00:58:45)

受験優等生の世界ってのはあの灘高でも大差ないなと思った @hiroco2003 日本で一番勉強ができた子たちの「その後」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/545 恐ろしいお話だと思いました。早熟だっただけというのを見抜けないシステムが今の恐ろしい日本を作ったようにも思います。
(07:38:37)

俺がいたのは田舎の進学校だけど、この記事の灘高云々を自分の出身校の名前に置き換えて説明されたら「うんうん、そうそう」言いそうな気がするくらい
(07:40:54)

だから「早熟だっただけというのを見抜けないシステムが今の恐ろしい日本を作った」とも思わない。俺の現実認識が壊れてなければ(時々壊れているが)こんなのそれ自体は日本の社会の中でも何者でもないから
(07:49:21)

第一、彼ら(この場合俺らと言ってもいい)がその「システム」のアウトプットだったとしても(アウトプットのように思えるが)、その「システム」を作ったのは彼ら(俺ら)じゃないしww またこれといって特定の誰それとか集団とかがそう意図した結果だとも思えない
(08:06:59)

比喩的に言えばあれだ、どっかのアニメで出てきたプロセスチキンのぷるぷる集団みたいなものだな
(08:16:43)

【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】 (5:08) #sm19069321 http://nico.ms/sm19069321 新作

(09:00:07)

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 (1:38) #sm1097445 http://nico.ms/sm1097445 通算1千万再生突破の「元作」はこっち

(09:03:02)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりハロウィン | TOP | 10月8日(月)のつぶやき・その... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous