惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

4月29日(日)のつぶやき その5

2012年04月30日 | miscellaneous
23:21 from web
まあこの3つについては好みにもよるかもしれない

23:33 from Tweet Button
硫黄島沖合で海水変色 海底噴火か(NHKニュース) nhk.jp/N41L6DAu どうも世代的にあのへんで火山活動が起きたと聞くとすぐ「日本沈没か」と思ってしまう癖は直さないといかんなww

23:34 from web
硫黄島近海の活動は今のところ周辺を航行する船舶に注意を呼び掛けている程度で、それほど大規模なものとは見られていないようだ

23:47 from Tweet Button
イタイイタイ病の教訓を 資料館開設(NHKニュース) nhk.jp/N41L6DAH ”これまでイタイイタイ病の教訓を伝える役割は、被害を受けた住民が担ってきましたが、この役割を富山県も担うことになり” これは確かに重要だ。建物自体は専ら象徴の意義だとしてもだ

23:58 from web
故郷でテレビ見てたら、裁判が終わった後でもまだ原因についてモメてるところがあったみたいだったからな。四大公害病訴訟はどれもそうだが、日本の経済社会構造の大変化や党派政治の無効化の歴史と複雑に重なりあうところがあって、被害者は二重三重に苦しめられたと思う

by celsius220 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(日)のつぶやき その4 | TOP | 4月30日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous