惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

4月28日(土)のつぶやき その2

2012年04月29日 | miscellaneous
22:53 from web
・・・のだが、あえてこのむっつかしい本を相手に「土曜日の本」流儀を適用して、無理くり鼻唄混じりに読み込んだ結果がうpした記事である。ま、著者にしてみれば「そんな簡単に置き換えるなバーロー」と言いたいところに違いないのだが

23:33 from web (Re: @103steps [ 1 RT ]
そう言や石川啄木も26で死んでるな @103steps よくロックミュージシャン27歳限界説というのがあって、ジャニスジョプリンもカートコバーンもジミヘンも27歳で死んでる。 尾崎豊は26歳だったけど、日本でもやっぱりこういうミュージシャンは、そこら辺が限界だったのかも

23:36 from web
啄木の歌はあれは要は「東海の小島」産のブルースだと思うわけだ。今も昔も天才肌のやつは27までに死なないといかんようだな(笑)

23:45 from web
・・・って、大昔の天才論じゃあるまいし、早逝のススメなんて言うつもりもないのだが、何だかんだと言って本当に心の病の人はどうしたって長生きはできないものだという話を聞いたことがある。クスリや心理療法でごまかしごまかし生きるのがやっとなのだというように

by celsius220 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(土)のつぶやき その1 | TOP | ボブ・ロス氏が幻想入りしていた »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous