惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

8月28日(水)のつぶやき その1

2013年08月29日 | miscellaneous

死ね麻生。マンガ規制派クソ自民が <「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理> nico.ms/nw742355 #niconews

celsius220さんがリツイート | 1 RT

これをRTするのは、フロイトのことを考えていたらもと記事の方に反応するのが遅れてしまったので、俺が言いたいことをその通りに言っている人のtwをRTさせていただいたということである


結局、電子書籍には、ページという概念が不在なのだ。

celsius220さんがリツイート | 2 RT

まったくだ。俺は不便で仕方がない


ページでなくてもいい、どうせなら文字ごとに通し番号(アドレス)を振って参照できるようにしてもらいたいくらいの話だ。テキストの一部を指定してハイライトをつけられるくらいだから、リーダや書籍ファイルの内部にはその概念はあるはずなので、それを表に出してくれればいいだけである


というか、それを表に出していないのは、出すとハックされると思っているからに違いない気がする。ここでもまた「著作権保護」が諸悪の根源なのだ


このまえ某編集さんに聞いたのだが、最近は新人でもモチコミ作家や新人賞作家ほど「俺には描きたいものがあります!」って傾向が強く、同人出身系は「書きたいものよりニーズ調べて売れるものを」って傾向がつよいらしい。「同人って書きたいものを描く趣味だったはずですけどね」って、なにやら時代か

celsius220さんがリツイート | 2996 RT

大変興味深い話だ。「同人は趣味だ」ってのは違うと思うけども、まあそれは重箱の隅で


単行本1冊しか出さず消息不明だと思ってた人でもツイッターやってたりするよね。にしても現役最高齢のエロ漫画家って誰よ?後藤寿庵先生が50くらいってことしか知らない。

celsius220さんがリツイート | 10 RT

後藤寿庵の人は同世代だったのかw いずれにせよ現役最高齢はそのくらいなんだろうな。いま普通にそう呼ばれている意味でのエロマンガを作ったのは森山塔(山本直樹)で、この人が1960年生まれだから、それより大きく遡ることはたぶんないだろう


・・・とか言うと「レモンピープル」とか「漫画ブリッコ」とかの系列の人がオコルのかな。商業雑誌としての嚆矢はそのあたりなんだろうからな


なぜオバマ米大統領はシリア内戦に引きずり込まれつつあるのか(WSJ) on.wsj.com/1dj8Zoj ”こうした状況に至った理由はさまざまあるが、最も複雑な理由はイランの一語に要約できる”


シリア緊迫NY株下落 円は96円台に(NHKニュース) nhk.jp/N49B5uZH ドル円がどんどん下がってるのはシリアのせいダタノカ。ちなみに今は97円台に戻している


イプシロン 原因特定を急ぐ(NHKニュース) nhk.jp/N49B5uXN ”JAXAで調べたところ、実際のロケットの姿勢は正常で、センサーの機能にも異常は見られなかったということです” ── やはりAI付近が怪しくなってきたな


ドル、2日以内に95円00銭まで下げる可能性 on.wsj.com/1dojVlu

celsius220さんがリツイート | 28 RT

いくら知っても学べないのがTwitter。 RT @mikijyo1101: ↓こんな凄いエピソードをポロッと外国から教えてもらえるのがツイッター。

celsius220さんがリツイート | 3 RT

確かに、twitterで他人の呟きの文字列から学ぶことはほとんどないと言っていいわけだが、「twitterでは学べない」ということはないと思う。なぜなら、呟くためには学ばなければならないからである

1 件 リツイートされました

ただ、英知は依然、書籍との関連にはあるだろう。つまり、ネット活用方と読書術のあり方を効率よく変えていけばいい。

celsius220さんがリツイート | 11 RT

叡智というのはよくわからないが、ネットというもののメトリック(距離構造)は相当に違うものだということは、理論的にも経験的にも今や確かなことだと思う。ネットに触れているところではよくよく自分の存在論を再考した方がいいということにはなるだろう


「ロウきゅーぶ!SS」番外編 (23:40) #nicoch2576244 #so21658166 nico.ms/1377223406 半分は総集編だが、毎回は見ていないので有り難かったり


シリア電子軍、TwitterやNYTへの攻撃に関与か japan.cnet.com/news/service/3…

celsius220さんがリツイート | 65 RT

シリア電子軍に対抗できるのはアパッチ野球軍だけかもしれない


「アサドは愚かでない」、シリアのクルド人組織が毒ガス使用に疑義(Reuters) jp.reuters.com/article/topNew… ”政権側が内戦で優位な立場にあり、アサドが化学兵器に頼る必要はない/今回の化学兵器使用はアサドを陥れ、国際的な批判の声を引き出すために行われたものだ”


松本零士「トリさんにモデルいた」…ハーロックのイベントで(読売新聞) yomiuri.co.jp/entertainment/… 「大泉に一軒家を買った時に目の前の家で飼われていた、南米航路のタンカーで飼われていた巨大な九官鳥、僕が『おーい』と呼ぶと『何だバカヤロー!』と返してきました」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(火)のつぶやき その4 | TOP | 8月28日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous