惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

身も心も - ダウン・タウン・ブギウギ・バンド(追悼 土田世紀)

2012年04月27日 | 年を経た洋楽オタの話
from YouTube

twitterの方でぶつぶつ言ってる最中なのでこっちで多くは言わないことにする。

どうしてこの曲なのかというと、デビュー作「未成年」の扉絵か何かでこの曲のサビを口ずさんでいる宇崎竜童を(ちっちゃく)描いていたりしたわけである。つまりわたしはその絵で土田世紀という新人マンガ家を最初に理解したわけであった。

DTBWBはわが思春期のヒーローだからな、この曲もさんざん聴いているわけで、どう見てもオレよりずっと若そうな新人マンガ家がだ、こんな曲が好きだってのはつまりさ・・・で判っちゃったわけさ。大変な新人が出てきたと思ったものさ。ご冥福を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (PSIM私訳・読解メモ)ゴタ... | TOP | 4月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 年を経た洋楽オタの話