瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

後悔してばかり

2015-03-03 04:05:53 | 随想
あたし、頭の回転わるいから言わなくていいこと言ったり、言うべきことを言うタイミング外したりなんてしょっちゅうなのよね。
で、後になってぐちゃぐちゃ悔いるわけよ。歳をとっても、というより歳を取ったから余計にそんなことが多くなってきた。

若いころは結構無頓着で(ま、今でも傍から見れば無頓着なんだろうけど)なんも気がつかないままだったのが、歳をとると多少は気がつくようになるからねえ。
もっとも、気がつくようにはなってきたけど、何如せん、頭の回転遅くてね。気がつくのは早くてその日寝つくころ。遅ければ数日後だもの。
でも気がついたことなんて僅かだろうね。あいかわらず気がつかないまま、人を傷つけたり不愉快にさせたりしているのだろう。

死ぬまでに、ちっとは人並みに近づきたいものだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #210 | トップ | #211 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。