瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

落語

2015-08-13 19:00:52 | 随想
ああ、そうか。このブログは落語だったのだ。さんざん書いてきて、今ようやく気がついた。
このブログのどこが落語なんだといわれそうだけど、いいのよ、あたしは得心したんだから。

見た目は違うけど本質は同じ、なんてものは世の中にはたくさんあるでしょ。つまりそういうことよ。表現の仕方が違うってだけ。

願わくばこのブログ、碁でもありたかった。碁を打つには相手が必要なのよね。この先、対局者が登場してくれるとうれしいのだけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワーク | トップ | 猫。そして言葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。