瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

やっかいな癖

2015-02-28 09:02:33 | 随想
この道はどこへつながっているんだろう。

おとなしく幹線道路を走っていれば迷子になることもないのだけれど、往々にしてそんなことを思ってしまう私はまたしても脇道に入り、案の定、道に迷ってしまった。
実は迷いたくて、あえて知った道から逸れようとするのかもしれない。

自分がどこに居るんだかわからない。それは案外、愉しかったりもする。具体的な意味においても抽象的な意味においても。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 208 | トップ | #209 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。