今年も各地に回り「アンファ・アワード2011」表彰を行いました
今年該当した賞は、PASSION OF FLAIR賞3名、功労賞1名、ANFAマスター・ジャッジ1名、ベストサポート1社です!
今年の全日本フレア・バーテンダーズ協会(ANFA)のコンペティションのほとんどは、チャリティー・イベントとして行いました。
震災後、ANFAとしましては、被害にあったBARにグラスやお酒などをお届けし、多くのチャリティー・フレア大会で被災地の皆様に元気と義援金を送る事が出来ました。
ANFA会員の皆様ご協力本当に有難うございました。
その活動をサポートをして下さった会員の皆様や、被災地への応援メッセージを込めて東北地方を代表して3名に「PASSION OF FLAIR賞」が贈られました。
3名は、ANFA北日本エリア代表の岡沼弘泰(ヒロ)氏、ANFA宮城ブロック・リーダーの青山敏康(ブルマン)氏、茨城を拠点に活動しているANFA福島ブロック・リーダーの赤間雅史(マサシ)氏です。
チャリティー・フレア大会は、青森県、福島県、長野県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、山口県、大分県、沖縄県などで行いました。
中でも長野県は、チャリティー・イベントに最っも力を注ぐと共に、全国で一番フレア・バーテンンディングを盛り上げた地域という事で、ANFA長野ブロック・リーダーの都築英人(ヒデ)氏に「功労賞」が贈られました!
今年は「ANFAマスター・ジャッジ」が1人誕生致しました!
全日本フレア・バーテンダーズ協会の審査員は、準公式審査員の「ANFAアソシエート・ジャッジ」、公式審査員の「ANFAオフィシャル・ジャッジ」、そして100回の審査経験のある「ANFAマスター・ジャッジ」に分かれます。 受賞の対象になったのは全日本フレア・バーテンダーズ協会副会長の江田毅寿(シャーミー)氏です! 2002年より、国内外の審査員を務め、8月に台湾で開催された「ラクシー・ワールド・フレア・カーニバル2011」世界大会で審査回数100回を迎えました!
フレア・バーテンダーの成長は、2000年から私どもが主催する大会と、フレア関連のツールを供給する会社「ナランハ」の登場と共に、フレア・バーテンディングが身近なものになり普及して行きました。
今年もナランハ様をはじめ、多くの酒類メーカー様より、沢山の御協賛を頂き大会を中心に活動して参りました。
中でも株式会社ナランハ様には隅々の大会にもご協力頂き、ANFAとしましては「ベスト・サポート賞」を贈らさせて頂くことに致しました!
今年一年ありがとうございました。
またメーカー各社の皆様も、ANFA会員の皆様も本当にありがとうございました。
ANFA会長兼WFAアジア・ディレクター 北條智之(キャットマン)